ホームへ戻る2009年2010年2011年2013年 | 2014年2015年

管理人のお部屋(2012年)

2012年1月 \(^-^)/新年快楽/(  )\Happy New Year\(^o^)/

♪今年のお正月は香港とマカオで暖かく過ごしました♪
料理も美味しくて良い旅でした〜(★^▽^)V


〜東寺〜


2012年2月  『大津市立児童クラブH24入所のしおり』を中国語に翻訳しました。(ボランティア活動)

〜淡路島☆灘黒岩水仙郷〜


2月の生け花です。


2012年3月 城崎温泉でゆ〜くり温泉につかって(^-^)V ぽかぽか♪ しあわせ〜(o^^o)


〜梅花&庭園散歩など〜


2012年4月 屋久島へ旅行に行ってきました♪温泉も存分に楽しめて 大自然に癒される旅でした! 何度でも行きたい所また一つ増えちゃいました。
指宿の名物 砂むし温泉にも入りました。海岸の砂浜で全身に砂がかけられ、砂の熱さと重さにじわーっと気持ち良くなります。 そして波の音は何とも言えない心地良い♪
湯上りはすっきり、爽やかな気分になり、身体は軽く感じられます。


☆春の京都の風物詩『都をどり』を見に行ってきました。
舞台は華やかでした。四季の移り変わりを華麗に踊っている芸舞妓さん達も美しい。


2012年5月 \(^-^)/新緑〜♪":*:・。,☆\(^-^)/


2012年6月 管理人のお気に入りの生け花作品です。 (全部は6月のお花ではありません!)


2012年7月 中国へ帰省
今回は帰省のついでに、久しぶりに北京をゆっくり観光しました♪
北京市内にある『紅劇場』でカンフー・ショーも見に行きました。やはり本場中国で見るカンフーは臨場感も華やかさも素晴らしい! 本物の少林寺武術、刃の上に横たわる芸など♪ドキドキ!ハラハラ!の連続★
良く出来たショーだと思います。が、雑技の次にお勧めしたいと思います。


2012年8月 管理人のお気に入りの生け花作品です。 (全部は8月のお花ではありません!)


2012年9月 〜平安神宮〜
初めて平安神宮を訪れた時から、神苑の設計や その美しさに魅了されて、それ以来 数え切れないほど行っています。 どの季節に行っても☆うっとり!!
4月の八重紅枝垂桜と5月菖蒲の時期は特に好きです。
日本庭園を堪能したいなら、ここへ行くと良い♪神苑をめぐっているうちに、とても静かでのんびり、 安らか、落ち着く、平安な気持ちになります。一日中ここにいたいわぁ〜と毎回そう思います。


2012年10月 大阪堺市にある観光農園「南楽園」で味覚狩り/さつまいもホリ
掘ったさつま芋はお土産として持って帰りました。素手で土に触れたりして、とても楽しい一日でした☆


2012年11月 湖東三山/百済寺の紅葉


2012年12月 永観堂&銀閣寺

ホームへ戻る2009年2010年2011年2013年 | 2014年2015年