ホームへ戻る2009年2010年2011年2012年 2013年2015年

管理人のお部屋(2014年)

2014年1月  新年好(*^ω^)あけおめ♪今年も皆さま平安健康!幸福快楽!諸願皆成!になりますように



2014年2月  論文『新石器時代における漁撈と稲作の関係|コイ科魚類の咽頭骨および咽頭歯遺存体の分析から』、 その他 琵琶湖博物館依頼など4件を中国語に翻訳しました。

2014年3月 今年も岡山へ行ってきました。


2014年4月 〜吉野千本桜〜


2014年5月 今年のゴールデンウィークはハイキングしたり、近場で観光したりしてのんびりと過ごしました。


★バリ島へ旅行にいってきました。
バリ旅行って言っても、実は今回の旅の最大のお目当てはジャワ島のジョグジャカルタ市にある世界遺産「ボロブドゥール遺跡」と 「プランバナン寺院」。なので、バリ到着後、次の日にオプションツアーでなんと飛行機に乗って!日帰りで!ボロブドゥールへ行ってきました。 飛行機で日帰り旅行は初めての経験(^O^)きゃはは〜朝出発は早くて眠たかったけど、いっぱい観光できて良かったです。 バリ島に戻ってから、ずっとホテルとかでのんびりと過ごしていました。もちろん美味しいイントネシア料理もいっぱい食べました。 いい喫茶店も何軒か発見しちゃいました(^-^)V イエーとても素敵な旅でした。 バリ島にハマっちゃったかも〜来年も癒しを求めて、またバリ島へ行こうかな(^ Q ^)/゛ アハハハ


2014年6月 なばなの里♪あじさい・花しょうぶ祭りへ!。


2014年7月  ボランティア活動で、県内の某小学校で保護者との個別懇談会時の通訳や大津歴史博物館パンフなどの資料の翻訳など

2014年8月の生け花★


2014年9月 管理人のお気に入りの生け花作品です。 (全部は9月のお花ではありません!)


2014年10月 島根へ一週間ほど、のんびり旅行してきました。


2014年11月 旅のシーズン?到〜来!秋になって、旅行へ行きたくなります。今月も色々行きましたけど、台湾旅行の写真をアップします。 知らずに台北へ行ったけど、ちょうど台北捷運松山新店線が新たに4駅が開通したばかりで、なんと松山線区間は無料で乗れました。 さらに、宿泊先のホテルから駅まで歩いて10秒のところで、便利すぎて(笑)、もともと行く予定のない所まで、 色々と行けました\(^0^)/らっき〜♪めちゃめちゃ楽しかったです。


2014年12月の生け花★
 

ホームへ戻る2009年2010年2011年2012年 2013年2015年